重要!レストランが完全予約制に変わります。(7月21日火曜日~当面の間)

  • TOP
  • [カテゴリー: お知らせ]
  • 重要!レストランが完全予約制に変わります。(7月21日火曜日~当面の間)

当、ホームページをご覧くださりありがとうございます。

 私達、風と雲はオープンしてから、ずっと予約優先制をとってまいりましたが、この度新型コロナウイルス感染症防止対策としまして、7月21日火曜日より店内のご飲食は完全予約制に変わります。お店にお越しの際には必ずお電話にて、お席のご予約頂いたうえでお越しください。もし、ご予約なしで直接お店に来られたとしても、原則ご予約されていない場合お店にお入りできないことになります。

ご入店できないキャンセルが生じた際にもキャンセル料はかかりません。(ただし、ご予約の必要なメニュー風と雲の膳については当日キャンセル 300円/1人頂きます。)

 (ご予約頂いたお客様へのメリット)

ご予約してくださるお客様にはほとんどお待たせせずにご入店できますし、「いくら待っても料理が出てこない」ということはなくなります。こちらで来られる方の人数を事前にわかっていますので、用意しておくことができるからです。やってみてわかったのですが、コロナウイルス感染症対策をお客様全てに万全にするには、多大の時間と準備と精神力がいりますですので、継続してこれからもお店を行っていくには、お客様のご理解とご協力にかかっております。どうぞコロナウイルスに対してはまだまだ、未知の世界で手探りではありますが、今の私達スタッフができる最善を尽くしてお迎えできるように心がけてまいりたいと思います。

(お詫び)

1部のお客様には7月14日からお店をテイクアウトのみにするかもしれないと話し、お客様に間違った情報を伝えてしまったこと深くお詫びいたします。申し訳ございませんでした。

(これから)日本フードサービス協会の出されている、飲食店の為の持続可能な、コロナウイルス感染症対策がガイドラインに示されていましたのでそれを参考にさせていただき、万全とは言えませんが、すべて対策を行って運営を続けてまいりたいと思います。

(非常事態が起きた時)

新型コロナウイルスに関して当店で感染が起きた場合や、非常事態宣言が出さたのちに国からの飲食店の休業要請が出された場合には、国や県の指示に従いよく聞いて、場合によってはすぐに店舗を休業とさせていただきます。その時にはこちらからご予約頂いているお客様へ丁寧に説明とご予約お断りの電話をさせていただきたく思っております)

(ご予約方法とお問い合わせ方法)

ご予約お電話番号 078-202-1700

 基本はお電話でお願いします。時間によっては11時ー14時はつながらない場合もございます。

当日以外でしたらホームページからメールで問い合わせいただくこともできますし、同じ番号でFAXも設置いたしましたのでFAXでもお問い合わせいただけます。(当日はご予約は電話のみの対応となります。)

(利用日の前日まで)ご予約お問い合わせ可能なkazekumo .comの「お問い合わせ」のページからメールできるようになっております。予約日が前日までの人がご利用できます。ただしもうすでに入っていて「予約不可能な場合も」ございます。どちらにしましてもお問い合わせくださったメールの場合、こちらからご予約確定か、すでに満席かをご返信またはお電話によりお答えいたしますので、お待ち願います。 今回は取り急ぎご予約優先制から完全予約制への制度移行へのご報告とさせていただきます。

なにとぞ、なにとぞ!ご理解、ご協力のほど宜しくお願いいたします。

今後も飲食業にいたってはまだまだな私達ですが応援のほどよろしくお願いいたします。

     畑のごちそう 風と雲  酒井 孝聡